FC2ブログ
マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!
※こちらのキャンペーンは終了致しました。

たくさんのご参加をありがとうございました。



皆様こんにちは!本日よりマリレイでは新たな企画が始まります!
題して、「伝説語ってパウをGET!」

■期間:7/15(水) ~ 8/12(水) 8月末までに延長になりました!

2015_7_15伝説


日本中各地、その地にまつわる様々な伝説があると思います。
みなさまがお住まいの地の伝説をぜひマリレイに教えて下さい!!

「私が住んでいる○○県は●●という伝説があります!」とシンプルでも、構いません♪
詳しく教えてくださった方にはお礼の気持ちとして抽選でパウスカートをプレゼントをいたします!
※色柄はご指定頂けません。

どこかのサイトより引用された場合は、引用元も教えてくださいね♪
期間終了後、マリレイホームページにていくつかご紹介させて頂きたいと思います。


ちなみにマリレイ本社のある佐賀県には
日本三大伝説「浦島太郎伝説「羽衣伝説」 と並ぶ「佐用姫伝説」があります。

『古代、大和朝廷から朝鮮出兵へ向かう途中、青年武将「大伴狭手彦(おおとものさでひこ)」は、
停泊地である松浦(佐賀県)で地元豪族の娘「佐用姫(さよひめ)」と恋に落ちます。

やがて出帆の時が来て、別れの悲しみに耐えかねた佐用姫は鏡山に駆け登り、
軍船にむかって身にまとっていた領巾(ひれ)を打ち振りました。

それでも名残はつきず、佐用姫は山から飛び降り、呼子加部島まで追いすがったものの、
すでに船の姿はなく、悲しみのあまり七日七晩泣き続け、ついに石に化した。』
というものです。


その佐用姫の像が道の駅「厳木」にあるんです。なんと!高さは12m!
(※厳木は佐用姫誕生の地だそうです。(諸説あり…。))
実はこの像、15分をかけて1周回転するのです。
初めて見る方には「佐用姫が向いている方角がさっきと違う!」と驚かれます


それでは、皆様からの伝説を楽しみに待っています~★
北海道から沖縄まで!目指すは47都道府県の伝説
こちらからメールをお送りください

      

ご応募はこちら!