マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!

こんにちは。lea です。
先日、蛍を見に行ってきました
時間が早かったのか、見当たらず・・・
少し寒かったので、いないのかも・・・
と、しばらく探していたら地面に輝く一つの光をみつけました
「いた~!!」
と感激してたら、光が一つ・二つ と浮かび上がってきて、気づくと真っ暗な中にたくさんの蛍の光
手をかざしたら、手にとまったりして、なんとも素敵な風景でした。

また来年も見に行きたいなぁ


こんにちは、エワルです。
今日の佐賀県はとっても暑いです
最高気温はなんと30℃だとか!!!
道理でお仕事中、汗が滲むわけです・・・
季節柄、まだ5分袖を着ていましたが、もう半袖でもいいような気温ですね。

これからジメジメとした梅雨、そしてあつ~い夏がやってきますよね
私は特に暑がりなのでよく思うのですが、髪の毛をまとめたいなーっていう時にククイナッツのヘアゴムはいかがでしょう
マリレイにはホヌさんやモンステラなどなど、素敵な柄が揃っていますよ♪
もちろん、普段使いにも可愛いと思います
ぜひ見てみてくださいね

ヘアゴムはこちら

先日祖母がなくなりました。98歳という大往生です。遠くに離れて住んでいたので数年に一度会うか会わないか・・・そんな感じでした。
とってもおしゃれな祖母で、いつも綺麗に背筋をシャンとのばして歩いていました。私が幼い頃は可愛いお洋服を買ってくれました。「女の子はおしゃれ心を忘れては駄目よ」と・・・
楽しい事が大好きで、お化粧を楽しみ、海外にだってドンドン出かけていく・・・そんなパワー溢れる祖母でした。
私 マカナ も祖母の良いところを見習い、何事も恐れることなくチャレンジ精神を持ち続けたいと思います。
「おばあちゃん!!私もまだまだ頑張るよ!! 見守っててね」

こんにちは。lea です。

先日、久しぶりに動物園に行ってきました。
この暑さ。
動物たちもぐったりしているかも… と心配していたのですが、そんな心配は不要でした。

普通にてくてくと動物たちが歩いていて、ハッと気づくと、そっとそばに動物が寄り添ってきたり…
あぁかわゆい
私たちが歩いている足元で、必死にクローバーの葉っぱを食べる鳥がいたり…
あまりの愛らしさに癒されました

動物たちにえさをあげたり、カピバラさんにも触れ合ったりと、思う存分楽しんできましたよ。
可愛かったな~
たまには、ゆっくり動物園をめぐってみるのもいいですよ。


こんにちはー リリィ です。
ハワイアンキルトの可愛いポーチやバッグが入荷しました!
ぬくもりのあるフワフワ感。
フラガールにはたまらなく嬉しいアイテムですよね

今、急ピッチでアップの準備をしているところです。
少しずつご紹介していきますのでお楽しみに


ハワイアンキルトはこちら!


マリレイ豆知識 にハワイアンキルトについて書かれていますので、よかったら見に来てくださいね

フラショップマリレイ


最近、手作りジュースに夢中な リリィ です。
ジューサーで、冷蔵庫の中のものをミックス
野菜や果物はもちろん、隠し味に漬物やゴマを入れてみたり。
まだまだおもしろいネタが眠っていそうで、しばらくはやめられそうにありません。
皆様もぜひどうぞ(*^_^*)

マリレイではただいま新パウスカートをたくさんアップしているのですが、もうご覧いただいたでしょうか。
今回特にオススメは、カヒコ柄のかっこいいパウです!

他にも連日新しいパウをアップ中ですのでこの週末はぜひマリレイにお越しくださいね。

フラショップ マリレイ ←フラ用品はこちらから


先日のGWに大分県へ遊びに行ったアカです。
目的地は有名なつり橋
つり橋に足を踏み入れたとたん想像以上の横揺れにビックリ
無事につり橋を渡って、記念写真も撮りました。
昼食に入ったお店では、店員さん達が皆、タヌキ顔にペイントしてあって、記念にと、ここでも写真をパチリ
そうそう、ここのお店では言葉の語尾に○○だポンといっていらっしゃいました

皆様も大分へいかれた際には、ぜひお立ち寄りを

先日、お隣の福岡県に遊びに行ったエワルです(*´∀`*)ノ

福岡には何ヶ月か前に行って以来、お気に入りとなったラーメン屋さんがあるのですが・・・
今回はなんと、一人で行ってきましたよ!

仕切りのあるお店なので周りの人には見えなかったと思いますが、一人でラーメン屋さんってやっぱり勇気がいりますね
でも、そんな恥じらい(?)の気持ちも、食欲の前にはかなわないのです

話せばびっくりされるのですが、とんかつ屋さんもよくひとりで行っています・・・。
次はどんな「ひとり○○」をやろうかな~と考え中。
GW中に新しい挑戦ができたらいいなあと思っています

