マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!

先日生まれて初めて圧力鍋を使いました。
圧力鍋の仕組みを理解しないままに使用したのですが、
結果おいしいカレーが出来ました。カレーライス
終わりよければ全て良し!!!

(以下はココだけの話)
実は料理途中にハプニングがあったんです。笑い
いつ火を止めたらいいのか分からなかったので
シューシューと蒸気が出て、約5分後
火をつけたまま蒸気を抜いてしまいました。ルク
結果
↓↓
シューシューシューピュー みたいな凄い蒸気が飛び出し
キッチンは・・・。ビックリ

圧力鍋をよく利用するリリィさんの話では
朝カレーの下ごしらえをして蒸気が出たら火を消してOK、帰宅後カレールウを入れて完成との事。
勉強になりました。

アカが迷っているのは高圧、低圧どっちにすればいいの?

近所にできた新しいケーキ屋さん。  どれどれ試しに・・・と食べてみたら、あら美味しい♪
特別に甘いものが好きな マカナ ではありませんが、会う人会う人に 美味しいよ!!と勝手に宣伝部長を務めています敬礼

ショーケースの中に並べられた色とりどりのケーキを、端から1つずつ制覇することを夢見て・・・でも体脂肪も気にしなくてはいけないし・・・悩むわ~と思っている今日この頃です。

そうそう近頃愛飲しているお茶は、糖分を体外へ流すと確か  に書いてあったなぁハピィw  帰りにお立ち寄り確定ですグー

日頃から、
「パウスカートの作り方の説明ページはありませんか?」
と尋ねられることがたびたびありました。

ご期待に応えたい・・・・! という想いは日増しに高まり

このたび、ついに「パウスカートの作り方」のページが完成しました

待っていてくださった皆様、応援してくださった皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。

手作りのパウスカートってやっぱり素敵なんですよね~。
あなたもぜひチャレンジしてくださいね。


  パウスカートの作り方はこちら


リリィ でした!


マリレイスタッフとボーリングに行きました。
久々のボーリングにワクワク。

皆の様子をうかがってボーリングの球はどの重さにしようかと・・・笑
軽いやつがいいのか重いやつがいいのか素人のかんで軽いやつに。

しかし思うに倒れてくれません。orz
1ゲーム目は77本でした。

気合を入れて2ゲーム目絵文字名を入力してください
結果 99本でした。

後1本倒しておきたかったアカでした。

叔母の自慢の家庭菜園で育ったというお野菜をいただきました。
その中にこんなものが笑

だいこん

けしてお店の野菜コーナーでは見かけることのないこの愛くるしい姿ぷっくりはーと

この大根のおかげでホンワカと温かい気持ちになれたリリィ一家でした。



我が家には 4字熟語 と ことわざ の日めくりカレンダーがあります。
毎日「ほっほー!」 と感心しながら眺めるのが日課です♪ 

学生の頃覚えたものや、どこかで見聞きしたものの中にたまに?? 見たことも聞いたこともないものがあったりして勉強にもなります。 そうそう英語のワンポイント単語レッスンみたいなものもあります。これも意外と楽しいですよ。といっても英単語が蓄積されるはずもなく、もっぱら見て、感心して、綺麗さっぱり忘れて終わりですがトホホ


今朝見たのは何だっけ??? といつもこんな感じの マカナでした。今度ハワイ語ワンポイントレッスンのカレンダーを探してみようっと jumee☆faceA181L


朝食にレンジで温泉卵を作っていると
バァァ~~ン 爆弾

卵が破裂しました。
レンジの中は大変な事に・・・。jumee☆faceA151

お水が少なかったのか、温める時間が長すぎたのか、
新しいレンジに変わっていまいち分からなく
よく失敗をするアカです。

その他、ミルクを温めると温めすぎてマグカップからミルクがこぼれたり。
熱しすぎてお皿が割れたり。
涙えーん涙えーん

早くこのレンジが使いこなせるように頑張りたいです。

今年の母の日は何をプレゼントしようかな・・・って、ずいぶん前から考えていたのですが「コレだ!」という物が見つからず、結局花束をプレゼントすることにしました。

お花屋さんに出掛けると、さすが母の日直前。カーネーションがいっぱい!

その中で、不思議な虹色のカーネーションを見つけたので迷わずゲットしました~(*^_^*)

カーネーション

これ、ちゃんと生花なんです。
実家の玄関に活けてみました。

ず~っとこのまま咲き続けてほしいな・・・と思うリリィです。


我が家の外壁の換気扇の上に新たな命が生まれようとしています。ひよこ
親ツバメがせっせと巣を作っていて、小さいのにこんな大きな巣を発見!
と思う位、雑草や枝などを集めていました。

しかし、その場所は愛車を止めている付近・・・。
毎日、洗っても、洗っても、ポツリ、ポツリと落としてくれます。車
でも何だか、怒る気にはなれず、もぅ~えへといった感じのアカ家です。

ツバメを見ていると親子愛が感じられます。
明日は母の日、感謝の気持ちを伝えようと思います。さとと-赤いカーネーション


皆さま、楽しいGWを過ごされましたか?

私は高校時代の同窓会があり、懐かしい顔ぶれと共に楽しい時間を過ごしました。

みんな外観以外は全然変わっていなくて汗、気持ちは17歳・!?って感じでした。

同級生同士の夫婦が5組もいたのにビックリし、意外な人の立派なスピーチに驚いて土下座、美人は相変らず美しさに磨きがかかっていることに感心し、幼稚園から一緒の友人は懐かしさ爆発でした。

当時の担任の先生が亡くなっていたのが残念で、同級生の中にも亡くなった方が・・・

何気なく過ごす日常に感謝しなくてはいけないね と皆で再確認したりしました。

また次回元気に再会することを約束し 皆に負けないように頑張るぞっ!!と誓ったマカナなのでした。

先日、お弁当に 卵焼きを持って行こうと、卵を割ったら ���܂�卵黄が二つ入った
双子ちゃんだったので ビックリ&ラッキー な出来事がありました。�҂悱�Ђ悱

ビックリと言えば・・・最近、新野菜が増えてますよね。

スーパーに母と出かけたのですが、その時、表面に水滴が付いた
『プッチーナ』と表記してある野菜を発見 ���߂���

珍しかったので買って食べたら ����ほんのり塩味で
�т���� 不思議な食感で驚きました。
プッチーナはミネラル成分をたっぷり含んだ新野菜だそうです。��

もう一つ、�A�b�v���[�h�t�@�C��どこからどう見ても ゴーヤ らしきものが �I�H
でも、レイシー�I�H と書かれてあり、母に聞くと呼び方が違うだけとの返答が、
私が、「改名したんだ!」と、言ったら笑われました jumee��shy2

そんなこんなで、ちょっと知識を得たココナッツでした。�΂��΂�

