マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!

すっかり寒くなって冬物のお布団の準備も整ったころ。佐賀では空を見上げると色とりどりのバルーンが空を漂うようになります。
毎年恒例のイベント「バルーンフェスタ」参加のため、各地からさまざまな色・形のバルーンが終結するんです。そして今日がイベント初日!
朝から空が気になって気になって(笑)

お近くの方も、遠くの方も、一度は見てみることをおすすめしますよ
空一面にただようバルーンは感動的です。
小さい頃からバルーンが大好きな私。母から「運転中によそ見して事故を起こさないように気をつけなさいよ」と言われてしまいました。
は~い、気をつけま~す

 リリィでした(*^_^*)


何度かこちらでもご案内しているNewアイテムの準備が、着々と進行中です手書き風シリーズ26ピース

早く皆さまにご案内したい気持ちを抑えつつ、しっかり準備を重ねているところです。

きっと全国のフラガールが必要としているはず!!と勝手に思い込み、あーでもないこーでもないと

検討をしているのですアップロードファイル

こんなとき頼りになるのが先日も登場したランちゃん。語学力抜群で忍耐強い彼女がいれば

何でも出切る気になる マカナ です。

そろそろ打ち合わせも大詰め段階。もう少しだけ待っていてくださいねぇ♪


先日帰宅すると、テーブルの上に見慣れない黒くてもこっと丸い
不思議な物体がありました
なんじゃこりゃ~??と、早速母に尋ねてみると、なんとそれはおいもを焼くための鍋。
彼女は以前から、密かに欲しいな~と狙っていたらしいのですが、所詮 焼き芋鍋。
年にそう活用することもないだろうと買うのを躊躇しはや何年・・・
それが、
先日とあるお店のセール品コーナーに、あの憧れの焼き芋鍋を発見したのです
もちろん、迷わずゲット
熱く熱く、いかに自分がラッキーだったかを力説する母。
わが母ながらかわいらしかったですよ~

ちなみに、まだ、焼き芋鍋は活用しておりません。
どんなお味なのかしら。
秋はお芋も美味しい季節ですよね。
ちょと楽しみな lea でした


マリレイのシングルパウスカートが、70cm丈と75cm丈のどちらかを選べるようになりました!
これも、最近皆様にご協力いただいたアンケートのおかげです。
まずびっくりしたのは、こんなにもたくさんの方が丈についてさまざまな考えをお持ちなんだということ。
毎日たくさんの回答をいただいて、じ~~~っくりと熟読させていただきましたよ(*^_^*)

アンケートの集計が終わってすぐに、「既製丈を増やしましょう!」と全スタッフ賛同のもと張り切って準備にかかり、無事に整ったところです


アンケートにご回答くださった方、本当に感謝感謝ですjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3
これからも皆様と共により良いマリレイを作っていけたらいいなjumee☆heart1aと思っています。

丈を選べる(70cm、75cm)ようになったシングルパウスカートのコーナーはこちらです!
新しいパウを毎週毎週追加中ですよキラキラ(オレンジ)

リリィでしたウインク

先日ご注文をいただいたお客様から感謝のFAXレターをいただき、スタッフに回覧中、同じお客様から付け加えで再び感謝のFAXをいただきました。Brilliant
心温まるFAXでとても嬉しかったです。うふ
この仕事を通して色々なお客様と接する機会がございますが
この様に喜んでいただけるとこの仕事をしていてよかったなぁ~と心より思います。rainbow

まだまだ未熟者ですが、皆さんに喜んでいただける様に頑張りまぁ~す!

マリレイ本社佐賀県は今月30日~11月3日まで佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催され多くのバルーンが佐賀の空を色とりどりに飾ってくれます。
akaのお勧めは、早朝バルーンが飛び立つ光景を見に行く事です風船3
皆さんも佐賀へお越しの際にはぜひ、足を運ばれてみては・・・rainbow


10月31日はハロウィンjack-o-lantern

欧米では31日の夜、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねるそうです。

日本でも少しずつ広まりつつありますよね。
もし、近所の子供達が可愛い仮装をして我が家に来てくれるなら、お菓子をいっぱいあげるのになぁ
と思う マカナ です。

でもこんな田舎に住んでいる私さえ、あまり子供達の姿を見ないなぁ・・・と思います。
私が子供の頃はハロウィンなんて全然知らなくて、今の子供は楽しいはずなのに、肝心の子供があまり居ないでは、なんか残念顔01
仕方がないので、自分で自分にお菓子をいっぱい買ってあげる予定ですマフィンアップロードファイルアップロードファイル


 

こんにちは! リリィです。
今日は、ハワイとの時差についてお話します。

マリレイでお仕事をしていると、ハワイの取引先と連絡を取り合わなければならなかったり、現地に出向いているスタッフに電話をしたり・・・ということがよくあります。
そんな時に気にしなければならないことの一つが時差です。

ハワイとの時差は-19時間です。
それはわかってはいるのですが簡単な暗算さえもおっくうな私(笑)

私が日々お仕事をしている部屋には、世界の主要都市の時刻に合わせた時計が壁にずらりと並んでいるのですが、残念なことに私のデスクから近くはないのであまり時計を確認することができません。

そんなある日のことです。海外とのやり取りを担当してくれているスタッフのランちゃんが素敵なことを教えてくれました。

ハワイの現地時間は昨日の5時間後だよ笑顔

たとえば今が ある月の2日の午後2時だとします。
「2日」の「昨日」=「1日」
「午後2時」の「5時間後」=「午後7時」

つまり、2日の午後2時だったらその時のハワイ時間は「1日の午後7時」ということになるんです。

なんて簡単なのかしらキラキラ(オレンジ)
これを知ってからはいつもこの方法です。
皆さんもいかがですか?(*^_^*)


ダンス好きの私は、秋の夜長をDVD鑑賞で楽しんでいます。 今のお気に入りは「ジゼル」jumee☆ballerina1p

可憐な乙女のジゼルが可愛くて、ジゼルのヴァリエーションをうっとりと眺めるのですハート

白とブルーの衣装がフワフワと揺れ、体重をこれっぽっちも感じさせないバレリーナの動きにただただ

ため息。 裏切られたと知り、悲観にくれながら死んでいくせつなさ。 死んでもなお、愛した人を守ろ

うとするけなげさ。 そんな嘘つき、助けなくていいわよムカッなんて思ってしまう マカナ とは、えらい違いなの

です・・・

次回は「コッペリア」を鑑賞予定です笑顔

友人の結婚式の余興を頼まれ、現在練習中のakaと仲間達です。カラオケ マイク
生まれてはじめての余興に何をしたらいいのか・・・。焦る3
迷いつつ、ついに決まりました。
歌って、踊って可愛らしく♪
手作りの小物も揃えて、やる気満々なのですが、緊張しやすいakaと仲間達は本番きちんと成功出来るかが心配です。無言、汗
緊張を和らげるオマジナイなど皆さんご存知ですか?
手に人を書いて飲み込むとか・・・。
何かあったら教えてくださいBrilliant

実は重要な役目を任されているakaなのです。
当日失敗しないように練習に練習を重ねて頑張りたいと思いますUFO!


マリレイでは現在楽しくなるようなとりどりのブラウスのアップを準備中です。うふ
パウとセットでご注文もOK
縫製担当のマリレイスタッフ達が頑張ってたくさんの種類をお仕立てしました。拍手 パチパチ

現在人気のお仕立て券パウ+ブラウスセットにもまもなくブラウスの種類が
増えますよキラキラ(オレンジ) 楽しみにお待ち下さいね^ω^

スタッフ一同お勧めのブラウスは、リーフグリーン(ホームページにありますよ)は
特に何にでも合わせやすく一押です。ナイス

ステージに向けて混み合う時期となりました。
衣装をお考えの方は、お早目のご注文をお勧めいたします。

ちなみに私akaは、可愛いピンク系のブラウスも好きですLOVE



現在、大っ嫌いな歯科医院へ通院中の マカナ です。

できることなら一生関わりたくない歯科医院ですが、ほっといても直る見込みのない歯の治療は
勇気をふり絞っての一大イベントですエーン

いい歳をした大人が・・・といわれてもいいんです。嫌いなものは嫌い、どんなに先生が優しくても
治療のあとは肩が凝って辛いがっくり どれだけ意味のない力が入っているのか・・・あーあと何回で終わるかなぁ

でもでもタレントさん達の白くて、美しい歯は憧れますね歯

秋の夜長はいつになく、長めの丁寧なブラッシングで 「80歳で20本の自分の歯」 という歯科医院の掲げるスローガンを唱えている私です。

昼間はまだまだ暑かったりもしますが、秋ですね~。
こんにちは、lea です
先日、夏のサンダル類を片付けました
靴の汚れを落として箱にしまっていると、夏の終わりを感じます。
この週末は本格的に衣替えをしなくちゃ。

涼しい秋風は、なんだかちょっぴり切ない気分。
時々、無性に読書をしたくなったり、無性に映画を見たくなります。
最近の私は、読書の秋 本

マリレイの生地には、お部屋のインテリアによさそうな
素敵な絵柄のものがあるんですよ。
最近入荷した中にも lea 好みのものを見つけましたよ。
『お部屋のお洒落化』に興味津々の私。
何か手作りしちゃおうかな と考え中です
和&ハワイ・テイストの融合 がテーマかな~


マリレイでは、パウスカート・ハワイアンファブリック・レイ等の商品を取り扱っています。
どんな商品を皆さまにお届けしたら喜んで頂けるのか、望んでいらっしゃるのはどんな物か・・・
日々考えながら、試行錯誤しております。
毎日の忙しさで、企画の段階で足踏みになっている物もいくつかあり、反省しきりです手書き風シリーズ28顔3

でもすっかり秋めいて、スポーツの秋・食欲の秋・やる気の秋・!?です。
新しいカテゴリでのご案内を、皆さま楽しみに待っていてください手書き風シリーズ26ピース
早速、スタッフ~と招集をかけてミーティングです。 おやおやスタッフKはしまいこんでいたファイルを
脚立を使って引っ張りだしてきました。 スタッフMは倉庫へサンプルを取りにダッシュ。
企画は勢いが大事!! 頑張ろうね みんなBrilliant

やる気みなぎる マカナ でしたファイト

すっかり秋らしい気候になりましたね。
学校では運動会も終わりそろそろ秋の遠足の時期でしょうか。懐かしいですね。
今度の休みには衣替えをしようと思っている リリィ です。

最近のマリレイはというと、生地が続々とハワイから入荷しています。

今日も入荷しましたよ~~~。
いつもの事ですが、生地が入荷するとわくわくします。
この生地がどんな素敵なパウになってくれるのかと思うと楽しい気分になるんです。
今日入荷したばかりの生地はなんだかいつもに増して素敵です!!私のお勧めポイントはズバリ色合いです!早く皆さんにお見せできるようにがんばって準備しますね。
楽しみにしていてください(*^_^*)


