マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!

マリレイ本社、九州のラーメンと言えばとんこつラーメンですが、手書き風シリーズ44ブタ
全国にはさまざまなおいしいラーメンがありますよねグー

生まれも育ちも九州のakaは、
本格的な味噌、塩、醤油ラーメンなどを食べた事がありません。アップロードファイル
テレビでおいしそうなご当地ラーメンを見ながら、食べてみたいと思いつつ
九州のラーメン屋さんで頼むのはとんこつラーメン
旅行に行く際には絶対にご当地ラーメンを食べるぞ!と決めています。笑

そう言えば、友人が嘆いていました。
九州でよく知られているとんこつ味のインスタントラーメンは
他の県には売っていないとの事。ビックリ!jumee☆surprise2
九州では必ずあるあのとんこつ味の物が・・・!
こんな商品が他にもたくさんありそうですね♪

お彼岸の入りに、お墓参りに行きました。
せっせと墓石を磨いて、水をかけ、お花ピンクのお花をお供えしてきました。
とても残暑が厳しく汗をかきかきでしたが、とってもさっぱりした気分になりましたよ笑顔


困ったときの神頼みやご先祖様頼みは、きっと皆さまあることだと思います。
私も時々心の中で 「おじいちゃん、助けて!!」って言っています・・・汗1 そして優しかった祖父を思い出し、なんだかホンホカした気分になるのです。


当たり前のことをしただけなのに、なんだかとっても良いことをした気分になる
めでたい マカナ なのでしたi-mode絵文字風・汗

「びっくりパウ って何ですか?」
というご質問を時々いただきますのでここでご紹介します(*^_^*)

びっくりパウとはマリレイで何年も前から行われている由緒ある伝統を持った(笑)お楽しみ企画なのです。

パウスカートのページをじっくりと見ていると
「あれれ?なんだかとってもお得なパウスカートがある!!送料もかからないし!」
というパウを見かけることがあります。それがびっくりパウなんです。

不定期に突然出現しますので誰にでも見つけていただく機会がありますよ。
時間もさまざま。
初日の出 透過 pkk日の出とともに。チョコケーキおやつタイムに。夜ご飯のあとに。

見つけた時の注意事項をお教えしておきますね。
見つけてすぐにカゴに入れても安心してはいけません! まだ注文が完了したことにはならないからです。お届け先やお支払い方法を入力して注文確認画面に進み、「注文する!」というボタンを押して注文を確定させてくださいね。そのときにもし「ご注文商品は在庫が0です」という表示になってしまったら、タッチの差で他の方がゲットされたということです。残念だけど次回がんばりましょう手書き風シリーズ28顔3

一人でも多くの方にびっくりパウをGETしていただきたいので、ご注文は年度に一度でお願いしています。今年度GETした方々をホームページでご紹介していますのでぜひ覘いてみてくださいね。
Q&Aのページびっくりパウについての説明がありますよ♪

ハワイから入荷したばかりの新ファブリックに囲まれてテンションが高いリリィでした


マリレイでは現在ファブリックセールを開催中です。はる色きらり
まもなくやって来る半期に一度の棚卸しに向けて在庫を減らしていただきたいのです。jumee☆faceA76

棚卸しの日は、スタッフ一丸となってパンツスタイルでせっせと仕事をしているのですが
なかなか終わりません。私akaも例年の事で分かっているのですが、カヨワイ??マリレイスタッフに愛の手をお願いいたします。手をつなぐ

ファブリックセール詳細は→こちら

先日お買い物に出かけたら、近くの学校で体育祭を開催していました。
声援や砂埃、応援団旗にスタート時のピストルの音・・・

「あー青春だなぁ らぶ 」とうらやましくなりました。
こう見えて私 マカナ は、学生時代は 陸上で短距離走というものをやっていましたビックリ2 
小さな頃から、かけっこだけは速かったんですjumee☆peace1
運動会や体育祭は楽しくてしょうがなかったのに・・・
今やその片鱗はまったく消え去り、きっと30メートルも走れない・・・という情けなさです涙

過去の栄光だけでなく、胸ときめいたフォークダンスも思い出して、1人にんまりしてしまった
私です。 しばらく会っていない同級生達、みんな元気でがんばっているかーいにっこりフラッグ

朝晩涼しくなって、秋の気配を感じる今日この頃。
秋の風のにおいと涼しい風を肌に感じると、
なんだかちょっぴり切ない気分になりますよね…うるうる

毎朝、季節の果物を食べる習慣の lea 家です。
最近は、梨 や ぶどう が食卓に並んでいますふるーつ☆Cultivation・ブドウ
秋は果物が美味しい季節!
先日、知人がをもつ鍋を食べに行くと聞き、
そろそろ鍋も美味しい季節だな~とも。
秋風の切なさを感じつつ、
しっかりがっつり秋の味覚も味わう気満々の lea なのでした


体が普通の方よりも、硬い硬い絵文字名を入力してくださいakaです。
床に手の平がぴたりとつくような前屈に憧れを持ちつつ、待て~絵文字名を入力してください
毎日こっそりお風呂で前屈をしています。お風呂

フラでも体の柔らかい方などは見ていて素敵ですよね♪jumee☆SaturdayNightFeverL
ゆっくりとした曲でも綺麗に踊りたいので
これからも柔軟体操を頑張っていこうと思います。
そういえば昔、お酢を飲むと体が柔らかくなると聞いた事があるような・・・。ミメムセテ絵文字名を入力してください

この秋のおしゃれはパープル系が流行みたいですね。 テレビや雑誌でも素敵なファッションが沢山で、購買意欲がそそられますえへ 早速パープルのセーターをゲットTシャツ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)しましたよ・・・まだ暑いので出番はもう少し先ですが・・・

マリレイでは年間を通じて、パープル系のドレスが大人気です!
幅広い年齢に対応できて、シックでもあり、可愛くもあり・・・イエローやホワイトのお花をあしらえば、顔映りもバッチリですナイス

カウアイ島・・・別名「ガーデン・アイランド」の島の色は「紫」というのも有名ですよね。島全体が緑と花におおわれた美しい島です。カウアイ島の歌をパープル系の美しいドレスで踊るのも素敵にこっ

今年の秋はいつも以上にパープルのファブリックに力を入れている マカナ でした。 来週あたりには新柄もご案内できる予定です。 お楽しみにてろてろはぁと04

久々にバッテングセンターに行って来たakaです野球
そこには、手袋がありました。バイバイ
右、左と書かれていて右利きのakaは右に手袋をはめればいいのかと思っていたら、
逆で、どうやら左手にはめる物だったみたいです。
気を取り直して、再び怒
液晶画面よりピッチャーが球を投げました。
大きくバットを振りました。
カスッ・・・!と微妙に当たりました。
再び、カキーン やったぁ~
体育会系のakaはやれば出来る子なんです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

結果報告
30球中半分以上は当たった事でしょう。

終わった後はぐったりでしたが、何だかスッキリしてお勧めですよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

先日素敵な出会いがありました。以前あるステージでカヒコをソロで踊ったことがあるのですが、
そのDVDを観た方から、お電話を頂いたのです。
「私は今からフラを始めます。初めて観たカヒコに魅せられて、どうしてもお話をしてみたかった」・・・と。
もうビックリしてしまいました。 カヒコのソロはその時が初めてで、極度の緊張の中踊っていましたし、1年ほど前のステージでしたから。
そんな私の踊りを観て、知人を伝にお電話を下さったのです。フラの話をしました。私がどうしてフラに関わるようになったか、どんなダンサーになりたいのか、何を思いながら踊るのか・・・
短い時間でしたが、素敵なお話も聞かせてくださいました。
人様の前で踊るときとっても緊張する私ですが、ますますスマイルを心がけなくてはと更なる決心をした マカナ です。 そして可愛いおばあちゃんになって、孫娘と一緒にステージに立つ!まで踊り続けたい。
また目標が1つ増えましたほほえみ 

9月に入り、マリレイのブログも秋色テンプレートに変身☆まだまだ残暑厳しい毎日ですがスタッフ一同元気にがんばっていますkao03

私、リリィは毎日車で出勤しています。
今朝も快調に車を走らせていると、トンボの大群に出会いました。トンボ・・・トンボ・・・トンボ・・・
群れに車を突っ込ませる時のドキドキ感・・・・。
「車に激突しちゃうトンボがいたらどうしよう~!無事でいてね!!!」
速度を落としながら、そ~~~っと通り抜けました。

トンボの群れを見かけると、秋が来るんだな。って感じます。
なぜか夏の盛りには姿をあまり見かけることがないトンボ。初夏には元気なトンボを見かけるのに、暑い夏の間はどこにいたの?

そんな事を考えながらふと思い出しました。
当店マリレイで人気のタヒチインポーツの商品にもトンボのロゴが入っているんです。

暖かい南の島でもきっと群れを成して元気に飛び回っているんでしょう。
常夏のハワイでは一年中見ることができるのかな?ハワイに行ったら確かめなきゃね!

タヒチインポーツの生地に描かれているトンボのロゴはこちらです。


