マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!

暑いですね~ 夕立の雷の音さえも愛しく思えてしまう今日このごろ。
体調管理には気をつけましょうね。

さて
いよいよ明日、マリレイのサマー福袋の販売日となりました
今回は久しぶりとあってスタッフ一同張り切って準備していますので期待していてください。

パウスカートが必ず入っているのですが、前回福袋をゲットしていただいたお客様が
「自分で買うと似た雰囲気のパウをついつい選んでしまうから福袋のパウは新鮮です」とおっしゃっていました。
なるほど~~。うんうん、その気持ちわかります。

いつも発売早々に完売となりますので早めのご注文がお勧めです。私から見ても「なんてお得なのかしら」という夢いっぱいの福袋ですよ。

発売開始は明日8月1日の午前10時と午後9時の2回です。ぜひぜひゲットしてくださいね。

心をこめて準備中のリリィでした(#^.^#)


毎日暑い日が続きますね。
最近はセミの猛烈な鳴き声で目が覚めることも…。
私の部屋の前に立つ大木にセミ君たちがとまっているらしく、
ものすごい鳴き声なんです
夏まっさかりです。
こんな暑い夏の日にはシャリシャリのカキ氷を食べたくなります。
以前仲良しの友達からプレゼントでもらったカキ氷機。
(手でくるくる回して作る、昔ながらのカキ氷機です)
そのカキ氷機をくるくる回してカキ氷を作って食べるのが、
最近の lea のちょこっとシアワセ
ちなみに、カキ氷のシロップは断然イチゴ派です


マリレイ社内では全スタッフがスリッパを履いています
今の季節、畳のスリッパが人気です。
畳使用だと涼しくて、むれずに裸足でも快適な一日を過ごす事ができます。
畳スリッパを考えた方って凄いですよね

最近では畳の部屋が減ってきていると聞いた事がありますが、実際aka家でもフローリング部屋の方が多いのですが、畳の上にゴロンと横になると何だか落ち着きますよね。疲れが取れるというか・・・。
実は、私akaのお部屋は元々フローリングでしたがオリジナルリフォームで畳にしちゃったんです。

畳は夏は涼しく、冬は保温効果もあるそうですよ
ますます畳の魅力に感動したakaです。






先日、家の近所の焼き鳥屋さんに行きました。 歩いて数分の小さなお店です。
生ビールをたのみ、冷やしトマトを食べ、好みの串を注文し上機嫌のマカナでした。

必ず注文するのが、豚バラの串 でも関東の方のお店では無いと聞いてびっくりhuu 本当に無いのっ
という私に、焼き鳥屋は鳥だけでしょ! と涼しい顔での回答が・・・
関東にお住まいの皆さま、本当ですか???
たまねぎやシソと一緒に焼いて、塩コショウで頂く豚バラの串、おいしいですよ とっーてもビールに合うんです
住んでいる地域によって違うことは沢山ありますね。 言葉や風習、そしてこんな些細なメニューの違い・・・気づけば楽しいものです

今度佐賀県ならでは の何かを見つけて紹介しようと思います。 皆さまお楽しみに!!

家の前の空き地では夏休みにラジオ体操rainbowが行われていて、近所の子供達が朝早くから頑張っています。私も子供の頃は毎朝ラジオ体操に行っていましたが今となってはきちんとしたラジオ体操は小学校以来行っていません。
朝の清々しい空気と太陽の光を浴びると子供の頃とは違った気分で元気をもらえるような気がしますね。
プールに行ったり、夏休みの宿題をしたり、お友達と遊んだりして長いようであっという間の夏休みでしたが宿題がたまり、必死で宿題を終えていた最後の3日間は毎年分かっていても繰り返してしまう私akaでした。

好きな宿題を先に終え嫌いな宿題は後回しにするタイプのakaですが、食べ物は逆なんです。好きな物は最後に食べるんです。
ちなみにお弁当では卵焼きを一番最後に食べます。


真っ黒に日焼けをしながら遊んでいたあの頃はすごいですよね。
日焼けをした水着の後が何だか嬉くて自慢げにお友達と見せ合いっこしたりと。太


今年の夏も素敵な思い出が残せるようにアウトドア派のakaは色々と計画中ですclover


先日のマカナさんのブログに記載がありましたが、
フラノートのテンプレートが、ついに完成いたしました

フラのレッスンの度に、私も自分なりにわかるようにノートに
書き留めてはいましたが、ごちゃごちゃしていて…悩みの種でした
習って時間がたったものなどは悲惨で、なんじゃこりゃ~と、
パッと見ではわけがわからないものも…
何か良い策はないものかと思いつつも、次なるレッスンはやってくるわけで
そんな状態のワタクシ lea が飛びつかないわけもなく…、
早速、ダウンロードして使ってみました!!
ちなみに私はヘッド付き(ティアレvr)をゲット!

マリレイホームページの上部に、
[フラノートテンプレート フリーダウンロード]とございます。
そこをクリック
絵柄はティアレとホヌさん。さらにヘッド付きとヘッドなし から選べます。
お好みのものを選んで、[プリントする]→印刷してくださいね。
簡単。簡単。もちろん無料ですよ。
試してみる価値ありですよ~
せっかく覚えた振りは宝物大切にしたいですものね

フラノートテンプレートはこちら↓
http://www.marylei.com/category/hulanote/index.html

こんにちは! リリィです。

「あなたのお値段を鑑定します」というサイトをご存知でしょうか?
簡単な質問に答えると鑑定してもらえます。
今夜あたり、お友達やご家族と一緒にチャレンジされてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私を商品化すると・・・・

・マイホームを1軒
・世界一周旅行を2周
・豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を5台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を15皿
・うまい棒を6本

という鑑定結果が出ました!

新婚旅行を3回って・・・笑

なかなかおもしろいのでおヒマなときにでもどうぞ(*^_^*)

鑑定はこちら
http://hirakuna.jp/nedan/


毎日暑い日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか
じめじめした梅雨には真夏の太陽を待ち望んでいたはずなのに、いざ真夏日が続くと涼しい秋風を待ち望んでしまうゲンキンなマカナです

昨日までの3連休は、テニスの試合観戦に行きました  球技オンチな私はいまひとつルールも分からず観戦したのですが、いやぁー暑かった!! 体がとけるのではないかと思うほどの暑さに耐えられず、帽子を脱ぎ、上着も脱ぎ捨て・・・気づけば思いっきり日焼けしていましたo

一度焼けたら3年ほど元に戻らない地黒の私はすっかり夏モードの小麦色の肌です
幼い頃から何度言われたか分からないこの言葉・・・「色白だったら、七難かくれたのにねぇ」・・・すっかりわすれていたけれど、3年後には美白とやらに挑戦してみようかなぁ
でもきっと来年も再来年も日焼けして、永遠と小麦色の肌に違いない、とよーく分かっている私です

今日ハワイから、マリレイオリジナルのTシャツが届きました
みんなで届いたばかりの荷物の前に集まってわくわくわくわく。
荷物を開けて、今度はわいわいわいわい。

か・わ・い・い~~~~。


ここを見てくださった皆様へ一足先にちょっとだけお見せしちゃいます。

オリジナルTシャツ

写真は、ホヌさんバージョンです。
他の柄もあります。もちろん色違いも!
大急ぎでご紹介の準備をしていますのでお楽しみに~~~(*^_^*)
週末にはホームページで販売開始の予定です。
ぜひ見に来てくださいねっ

リリィでした


毎日暑い日が続きますね。
今朝、出社すると職場の男性たちは皆アロハ着用。
アロハ、アロハ、アロハ
巷ではアロハ流行りなのかな~と思っていたら、
去年の今頃は入社していなかったワタクシ lea は知りませんでしたが
なんとマリレイ本社の男性たちにはアロハの日とやらがあるらしく・・・
マリレイらしいですよね
見た目涼しくてリゾート気分。
なかなか素敵なアロハデー。
皆様もいかがですか

昨日母と買い物に行きました。jumee☆GroceryShopping2
バーゲン中だったせいもありおねだり上手なakaは母にお願い♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
60%OFFのネックレスを買ってもらいました。

そもそも買い物に行ったきっかけは、母の職場の方が還暦を迎えられ
職場の皆で真っ赤な下着パンツを贈ろうという事になり、母が買うのは
ちょっぴり恥ずかしいから一緒に来てよと無理矢理連れて行かれました。

派手な赤の下着を求めて歩きましたが中々素敵な物がなく・・・。
自分達の買い物で昨日は終了しました。苦笑い
母の還暦まで後数年、下着をプレゼントするのもいいなと思いました。
皆様は還暦のプレゼントと言えば何を贈られていますか?
ちなみに、母も下着がいいわぁ~と言っています。笑






フラを踊るとき、優しく柔らかな曲調が好きなマカナです。
しっとりした曲で踊っていると、とても癒されるのです・・・が、たまにはアップテンポな曲も踊っていないと、足がついていかなくなるわと思い、以前教わった曲を思い出しながら踊ってみたものの・・・
忘れてる部分の何と多いこと泣き1
音についていけない、足がもつれる・・・まずいっということで、今せっせと思い出す作業を夜な夜なやっています。音楽ならして、ノート見て、鏡の前でブツブツ言いながらひたすら体に覚えさせる為に踊っているのです。一度覚えたフリなので思い出すのも早いけど、忘れるのも悲しいほど早い。これが齢をとるって事でしょうかorz でもせっかく覚えた曲、いつまでも踊りたいですよね。

そこで皆さんにも楽しく、簡単にフラノートメモを書いて頂けるように、ひな型を作ろうと思い、ただ今準備中です。印刷してノートに張ったり、クリアファイルにはさんだり、自由に使って頂けるようにと思っています。
今しばらくお待ちくださいねハート



実は、夜空の星を見上げるのが大好きな lea です。
星に詳しい知人が時折くれる星情報を聞いては、部屋のベランダから
夜空をぼんやりながめています。

少し前にはなりますが、七夕の夜もやっぱり夜空を見上げてみました
でも、夜だけど町の灯りで夜空は薄明るく…星はちらほら。
残念
マリレイ本社のある佐賀県はどちらかといえば自然豊かな町ですが、
町灯りの無い、もっと空に近いところに行かなければいけないみたい
です。
今度、プラネタリウムにでも行ってみよう と計画中の lea でした

キラキラつながりで、
某スタッフが素敵なワンピースを着てました。
ビジューなキラメキ
な、なんと500円!! 380円ジーンズといい・・・
負けた・・・勝てない・・・
がっくりうなだれる lea なのでした。

我が家の冷凍庫に、棒ジュースが入っていました。アイス
幼い頃は兄弟で半分個して食べ、ほぼ同じ大きさなのに大きい方を食べていたakaでした。顔

今は棒ジュースと呼んでいますが、家庭によっては呼び名が違う方もいらっしゃるのではないでしょうか?もしかしたら我が家だけかも・・・苦笑い
実は私aka家はチュッチュ棒と呼んでいたのです。笑い

棒ジュースを選ぶ時は、ピンクやグリーン、オレンジなど好きな色から選んで最後にはあまり好きではない色が残った思いでもあります。
最近は中々食べる事はありませんが、今日のような暑い日には最適かもしれませんね。太陽








こんにちは! リリィです。
前回のマカナさんのブログにもありましたが、最近「安くて素敵なお洋服」を見つけて報告するのがマリレイスタッフの間でブームとなっています。
ブームというか、う~ん、、、争い?(笑)
まぁ、争いっていうのは冗談ですが、誰かが「これいくらだと思う~?」って言い出すと全員キッと険しい顔に。

この夏、誰が一番理にかなったお洋服を見つけるのか?!

でもでも、実は私は出遅れているのですkao06
だからこの週末こそショッピングに行っちゃうぞ~♪と思っています。

女性の皆様だったらこの気持ち、わかっていただけますよねハート

街で真剣に品物を物色している私を見つけてもそーっとしておいてくださいね。。。笑い


日曜日にあるアウトレットのお店に行きました。すぐ近所だけど、なんとなくカジュアルすぎる感じがして、今まで素通りしていたお店です。行ってみて・・・あるわあるわ商品の山、山、山・・・富士山
あまりの商品の多さと、人の多さに、ゆっくり品定めなどできるはずもなく、人の波に押されながら店舗の一番奥まで進んでいました。
そこでごく普通のジーンズが目に付き、何気に手に取ると・・・なんと380円じー!!
難あり?色落ち?両足の長さが違うとか?ありとあらゆる角度から眺めても普通だし、サイズはピッタリ、ラインは綺麗・・・はいっばいばいもちろんお買い上げしてきました。
高価な品の買い物も素敵だけど、こんな買い物も宝探しゲームみたいで楽しかったです。


この金額に勝てる品をゲットしてやるぅ!と張り切っている周りのスタッフに、余裕綽々の マカナ でした。

こんにちは!リリィです。
突然ですが、最近気になっていることがあります。
仕事をしていると、チラチラと窓の外をツバメらしき鳥が飛び交うんです。
追跡してみると、ツバメの巣を発見!
でも巣の素材がちょっと弱々しいような・・・。ドキドキ
ワラが乾燥したような薄茶色のストロー状のものを寄せ集めて作ったような見栄えです。

大丈夫でしょうか?
これってやっぱりここでヒナを育てるつもりなんでしょうか?
それとも気まぐれに作ってみただけ?

中を確認しようにも下からただ見ることしかできず、そーっと聞き耳をたてるくらいしかできません。
ヒナがいる様子は今のところないのですがもう少し観察を続けてみることにします。
何か進展があったらお知らせしますねウインク



最近7部丈のパンツがお気に入りのakaです。ハート
足元もすっきりとしていて気づけば
今週、普通丈のパンツをはいて出社しなかったような・・・。
涼しくもあり、可愛くもあり、動きやすい♪
大好きです!

夏があけると、パンツと境目の日焼け具合がくっきりと残るかもがっくり砂浜
ちょっと不安になりつつも、明日も7部丈を選んでしまうakaでした。





ある雑誌の中で、ダブルレインボー虹☆リン作の写真を見ました。
それは見事な大きさの完璧な虹で、思わず息を呑む美しさでした。

ハワイを訪れたとき、滞在中に何度も虹を見ますが、ダブルレインボーに出会える事はめったにないです。 運よく出会えたときなどはベストショットを目指し、デジカメで撮影しまくるのですが、しっかり目に焼き付けようと暫しボーっとしているせいか、なかなか上手くいきません泣き顔

昔のハワイの人たちは「この2本の虹を見た者には、幸せが訪れる」と言い伝えたそうです。
「ダブルレインボーの伝説」と呼ばれています。・・・んっ、ということは私マカナには幸せが訪れているはず・・・ですよねっ??? それともハワイの神様は幸せを下さるタイミングを見計らって、ビッグプレゼント素材として忘れた頃に幸せを下さるとか・・・どちらにしても日々の小さな幸せに感謝する気持ちは忘れずに過ごしたいと思います。

いつか見事な写真を撮ってココで紹介できたら素敵heart2

