マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!

色とりどりのファブリックに囲まれて毎日お仕事している、
マリレイスタッフです。
スタッフそれぞれお好みのcolorがありまして、新作のパウや
ファブリックを見ては、スタッフみんなで、 私はコレが好き 
エーっ私はコレ なんて、わいわい言い合っています。

柑橘系colorに目が無いスタッフ。
モノトーン系colorが好きな、一番若者スタッフ などなど。
ちなみにワタクシ lea は優しい色目のcolorが好きです
新作の中から、密かに一番のお気に入りをみつけて、そのコ達が
お客様の元へ巣立っていくのを、あたたかく母のような気持ちで
見守っているのです

好みは人それぞれ。
なかなか楽しいですね。

私のマイブームは、食パンです。食パン

朝食はパン派のakaですが、食パンといっても食べ方をいろいろ工夫して楽しんでいます。キラキラ
以前は食パンは焼いて食べるのが当たり前でしたが、上に野菜やハムをのせてくるくるサンドイッチ風に巻きサランラップで包んで食べたり、ケチャップに一味をふりかけチーズをのせたら簡単ピザトースト風ピザ、砂糖とマヨネーズを混ぜてトーストしたりと朝から食欲旺盛なのです笑

マリレイ本社パンジー08 の周りにはおいしいパン屋さんがたくさんありますが、マリレイスタッフリリィさん家の近くのお店はパンがお得なんです。ショップ 
akaママはそこでよくパンを買ってくるんですよ笑

リリィさんには言ってなかったので早速教えておきます絵文字名を入力してください



リリィです。こんにちは!
仕事中の何気ない会話から論議(?)を呼んだお話を一つ。
それは「おもやい」という方言についてでした。

方言・・・と書きましたが、定かではありません笑い

「おもやい」。。。私は、誰もが知っている言葉だと思っていたんです。
なのに!!!! 同じ佐賀に住んでいるのに知らないスタッフがぁぁビクッ

なになに??これって一部地域だけの方言なの?
他県ではみんな知らないの?
え~~~~~~っっ

と、かなりびっくりした私。

おっと。意味を説明していませんでしたね。ちょっと説明し辛いのですが
「一つのものを一緒に使う」 とか
「仲良く分け合う」 などという幅広い意味を持つ言葉なんです。

幼い頃に何かを買ってもらうと両親からよく
「姉妹で仲良くおもやいして遊びなさいね」と言われたものでした。
両親は生粋の佐賀人ですので佐賀または近県で使われているものと思われます。

もしかしたら、ここを読んでくださっている九州出身の方の中には「懐かしいわ~~」と感じた方もいらっしゃるかも!?

それにしてもこの言葉、よくよく考えるとエコだと思いませんか?
兄弟が多かった昔。着るものや遊び道具を「おもやい」するのが日常的だった頃。きっと今よりも頻繁に使われていた言葉だと思うんです。

これからの時代にも残していきたいですね。「おもやい」の精神を。


我が家には、1歳のワン娘 モカがいます。 犬種はパピヨン蝶?
生後3週間ほどの小さな小さな時に、我が家にやってきました。
臆病で大人しいモカは、お座りとNo!しか理解できないけれど、ちぎれんばかりにシッポを振る様子は、可愛らしく愛すべき存在です。しっぽ
ボール遊びが大好きで、ボールをくわえて来ては私の足元にポトリ・・・せっせと何度も何度もボールを投げて遊んであげる毎日ですハート

家族の中で、誰が一番モカに慕われているか、時々本気で議論になるマカナ家でした。

最近じめじめするな~と思っていたら、
今朝はすごい雨 ものすごい雨音で目が覚めました。
出勤時はすごい渋滞。
一部冠水している箇所もあり、昨夜からの雨のすごさを実感しました。
ワタクシ lea は、渋滞にはまってなるものかと、裏道を探し回って
ぐるぐるぐるぐる…
なんとか会社にたどりついた次第です

しばらくこの雨、続くのでしょうか。
皆様も車の運転時には十分ご注意くださいね。

お昼はお弁当派のワタクシ lea です。
雨でお弁当やバッグの中身が濡れそうで…
ただ今当店でsale中のバック達。
雨の日にいいな~ と今朝の雨で狙いを定めた lea なのでした

先日、友人の知り合いの お酢工場絵文字名を入力してください を訪問する機会がありました。 ツンとした食欲をそそる香りが立ち込める中、代々引き継がれている製法にこだわったお酢作りが行われていました。
もうすぐ400年になろうとする歴史をお持ちの酢蔵で、誇りと愛情を持って酢造りに取り組む匠の方々、本物の手造りの味を守るための思いを熱く語ってくださった社長さん。大きな樽の中を覗かせて頂いたときは、酢づくりの主役の菌に思わず 「頑張るんだよぉファイト」 と語りかけたくなってしまいました。
毎日お酢を飲んでいるとおっしゃった顔色、艶の素晴らしさに、迷わず飲むお酢を購入した私はあまりに単純でしょうかトホホ

そうそう、帰り際に見つけたツバメの巣ハート
ツバメが巣を作る家は火事にならない ・ツバメが巣を作る店は繁盛するという迷信を思い出し、「君達も頑張ってるね」 と思わず笑顔にこっ になった マカナ でした。

昨夜Newパジャマを着ました。NEW
母と姉、私akaの3人が新しいパジャマローズ2になり、今朝もお互いのパジャマ自慢で盛り上がりました。
昨夜は着心地の良さと、可愛いパジャマに包まれてぐっすり眠れました寝る

母はパジャマが好きで、えっまた?!汗;といった感じでよくパジャマを買ってきます。
よくあるのは、姉と色違いのパジャマですが、嬉しかったり、恥ずかしかったりと・・・笑

梅雨に入り、ジメジメした夜が続きそうですが
今年もぐっすり眠る事が出来そうなaka一家でした。絵文字名を入力してください




今日からマリレイではバッグ類のセールが始まりました
旅行に大活躍のキャリーバッグ。
小さなキャリーバッグはレッスンバッグにも最適です。
私はいつも2泊以上のお泊りには必ずこのキャリーバッグを持って出かけるのですが大満足ですよ~~。柄のホヌさんもハイビスカスも可愛くてお気に入りです。キラキラ(オレンジ)

バッグはこちらにありますkao03
http://www1.marylei.com/cargo/photomode.cgi?in_kate=1800

実はこのバッグのカテゴリの中には私がお勧めするアイテムがあるんです

それは・・・
紙袋ですっ星

紙袋


写真ではなかなか伝わりにくいかと思いますが、意外と厚みのあるペーパー素材を使用してありますので頑丈です。大事に使えば長持ちしますよ~ハート
ハワイアンな紙袋、あなたもお一ついかがですか?
今回のセールで更にお安くなってます

紙袋はこちらです

バッグセールは6月末まで。夏に向けての準備はマリレイでどうぞkao03

リリィでした。



今朝、出勤前に いってきま~す と言おうとしたら、 
なにやら両親の話し声がひそひそ・・・
ゴルフに出かけようとしてた父が着ているシャツのこと。
そのシャツどうしたの? と母。
去年の父の日にもらった と嬉しそうな父の声。
それをこっそり聞いていた私は… 
口べたで思ってること言ってくれないけど、喜んでくれてたんだね
今年も姉妹で買ったプレゼント、喜んでくれるといいなぁ…
朝から嬉しい気分の ワタクシ、lea なのです。

昨日、aka ちゃんと一緒に、なぜかドレスを着ることになりました。
かなり本格的なドレスです。
ふわふわ ひらひら してまして、二人で乙女な気分に浸りました。
ドレスのパワーは凄いですね。
テンションあがります



最近バレエを始めた友人にレオタードを贈りました。
「レオタードなんて無理」といっていたけど、「フラはパウ、バレエはレオタードjumee☆ballerina2pに決まってるじゃないっ!!」と思いっきり他人事ハート
とても勇気が必要だけど、思い切って着ると体のラインを意識できて、効果絶大ですよね。
年齢と共にだんだんプニョプニョになってくるあちこちを、シェイプアップしたいなぁと、女性は皆願うもの。だけどなかなか思い通りに行かないのが・・・悲しいですぅ涙涙
アー今日は寝る前に腹筋でもやろうかな・・・でもお腹痛くなるし・・・なんか通販にいいのないかな・・・
よしっGOOD今日はTVショッピングを頑張ります!!

ますますぷにょぷにゅBODYになりそうなマカナでした

マリレイでは、本日まで父の日企画としてお父さんに関するエッセイを募集中です!キラキラ
お父さんに関する事なら何でもOKですよ。手をつなぐ

一足早く、出来上がった賞品を見ました
そこで、こっそりakaが感想をお教えちゃいます。
「今年の夏はアロハシャツでお出かけしていただきたい思わず大好きなお父様と腕を組みたくなるような素敵な出来上がりとなっております。onpuハワイの青空とハワイアンソングが浮かびました。」

本日ご応募いただいた分まで受付しておりますので、お急ぎくださいね

エッセイ募集の詳細はこちら↓
http://www.marylei.com/mailf/titinohi.html

こんにちは~~ リリィです。

最近よく目にしませんか? エコグッズ

あらゆる種別の売り場に並んでいるエコなグッズ達。

普通は
「これってどうやって使うのかしら~?」
「ほぉ~~。これはかしこい!」
「値段は?・・・なるほど~」
なんて思いながら品定めをするのでしょうが、私は・・・。

「これってティアレの花かなぁ?」
「このエコバッグって裏地はどうなってるんだろ?」
「ハイビスカス柄の"マイお箸"なんて、すっごく素敵!」

家族に言わせれば「あんたそれって職業病ね(笑)」

そうかな  やっぱりそうかな~~~~

でもフラガールだったらみんなそうですよね。
皆さんはどうですか?
フラを始める前よりも、ヤシの木やハイビスカスの柄やグッズが街にあふれているような気がしませんか?

家の中がちょっとずつハワイアンなグッズで埋まっていくのを心地よく感じている今日この頃ですkao03


お客様より、いただいた画像ですにっこり
『2歳のフラガールMちゃんひよこ

keiki111.jpg


何と、パウ丈はマリレイはじまって以来、最短の25cm丈です じーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
このパウが出来上がった時にスタッフ一同、こんなに短い丈で大丈夫??
(お人形さん用みたいミセスレトロママ
でも、身長90cmのMちゃんにはピッタリサイズでしたにこ毎日元気にフラを踊っているそうです!

数々のお客様からの心温まる写真やメールに、感動する事が多々あり
今日はこんなに小さい2歳のフラガールに感謝です。

ありがとうMちゃんフラ頑張ってね
マリレイスタッフのお姉ちゃん、お兄ちゃん達は(笑)、Mちゃんの今後が楽しみだよ!

可愛い、いや、と~っても可愛いMちゃんと会ってみたいakaでした




皆さま こんにちは絵文字名を入力してください
私はフラが大好きなのは言うまでもありませんが、ダンスという名のつくものはすべて大好きですjumee☆DaNcE2
今までにジャズダンス、チアダンス、クラシックバレエ(これはほんのチョットだけ汗あまりの体の硬さに挫折しました・・・)をやったことがあります。
それぞれに楽しさがあって、思い出もいっぱいです。
今からやってみたいのは、タップに社交ダンスにフラメンコ・・・でも年々落ちていく体力に、もう無理かも・・・と少しだけネガティブになったりもします涙 いやいや何歳になっても挑戦は大事!! いつか体験してみたい様々なダンス絵文字名を入力してください でも今は、フラに夢中で、時間もない・・・うーん神様、私の一日を36時間にしてくださぁい!!

36時間になったらたっぷり睡眠を堪能するに違いないマカナでした。

