マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリレイでは、毎月スペシャルファブリックという、
あっとおどろく630円/ヤード(税込)びっくりでハワイアンファブリックを販売していますが、現在のスペシャルファブリックは、ハワイで最も愛されていると言われるプルメリアがプリントされています。色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)

プルメリアを見ると、甘い香りに誘われながら触れてみたくなりますが
日本では中々見ることが出来ないので、ファブリックにプリントされているプルメリア達につつまれまがら癒されているakaです。絵文字名を入力してください

ご検討中の方はお早めに~だっしゅ

今月のスペシャルファブリックはこちら
ファブリックno.674↓
今月のスペシャル

http://www1.marylei.com/cargo/goodsprev.cgi?gno=F00674


スポンサーサイト

先日からの大雨。
ラジオによると、梅雨入りした地域もあるとか…?

雨降りは嫌いではない、ワタクシ lea です。
部屋の中で雨音を聞きながら、のんびり過ごす…
たまにはそんな日も、ちょっと贅沢な気分がして嫌いではないんです。
でも、雨が続いて、洗濯物が乾かないのは嫌ですよね

昨年、蛍 を初めて見て、大感激しました!
知人に、とっておきの蛍スポットへ連れていってもらったんです。
暗闇に、ぽわ~っとはかなげに光る、蛍の光
暗かったことと、加えて私はかなりの方向音痴
その場所へはどう行けば良いのか、覚えていないのが残念ではありますが…
今年も、見に行きたいなぁ と思っています

マリレイでは父の日企画として「お父さん」に関するエッセイを大募集中です!
お父さんネタならどんなことでもOK絵文字名を入力してください
お揃いのパウスカートとアロハシャツ他の素敵なプレゼントをご用意しております。皆さまのメールを楽しみにお待ちしております。詳細はトップページをご覧下さい。

先日新聞にこんな投書が・・・
「父の日のプレゼントは必要ないと伝えている。そしたら、心のこもった手紙を毎年贈ってくれる。孫は似顔絵を書いてくれる。私は幸せ者だ。」・・・という内容でした。
とっても素敵な家族なんだろうなぁと思いました。 
お父さんに贈る手紙の練習のためにも是非ご応募くださいね。

そういえば最近手紙メールを書いたのはいつだったか思い出せないほど筆不精なマカナでした。

こんにちは! リリィです。
今日は暑いですね~。アイスでも食べたい気分です(*^_^*)


さて、皆さん・!!マリレイの「お誕生日企画」をご存知でしょうか・?

実はこの企画、なんと一年中やっているんです。

簡単に説明すると、自分の誕生日の月にマリレイでお買い物をすると、お誕生日プレゼントプレゼントが当たるかも! というものです。

これまでにお届けしたプレゼントはさまざまで、パウをはじめ、フラノート、カレンダー、絵ハガキ、Tシャツ、バッグ・・・・などなど。

応募方法は簡単です。
マリレイのホームページで、商品をカゴに入れて画面を進めると

「今月がお誕生日月の方3名様に抽選でプレゼント♪」

と書かれた箇所がありますので「抽選に申し込みます」にチェックを入れてご自分の誕生日を記入するだけ。

あとは翌月初旬の発表を待ちましょう。
HPのお知らせの窓内にて毎月発表していますのでお楽しみにニコニコ。 横向き


ここでご紹介させていただいたのにはワケがあるんです。
せっかくお誕生日の月にご注文いただいているのに、応募されていない人が時々いらっしゃるんです。
応募は簡単ですのでぜひ誕生日の月にはマリレイでお買い物をしてみてくださいね。


しつこいようですが
一年中やってます(笑)


フラを始めて、知り合った仲間がいます。一緒に踊って、笑って、頑張る仲間達。
その中に特別な友がいます。その友が遠くへ引越しをしました。
いつか来ることは分かっていたけれど・・・

フラをやめようかと悩んだとき、置いて行かれたような孤独で寂しかったとき、彼女がそっと寄り添ってくれました。 
踊りには人柄が出ますよね。彼女の踊りは堂々としていて、優しくて・・・キラキラはぁと

今は遠くで生活することになったけど、文明の利器を駆使して、今まで以上に色んな話をしましょう。
悩みがあるときは聞いてね。貴方に何かあったら、一緒に笑い飛ばしてあげるよ絵文字名を入力してください
またいつか、きっと一緒に踊りましょう!! 楽しく笑いながら踊れるように日々修行をしておくからねBrilliant

友にたくさんの感謝を贈りたい マカナ でした

先日、マリレイスタッフの事を書きましたが、
マリレイには男性スタッフもいるのです。
かよわい私達女性スタッフ 笑 をささえてくれる
やさしいスタッフ達です。
困っていたら、声をかけてくれたり、生地が入荷した時などは男性スタッフに頼りっぱなしです。
生地はロールで入荷するので、女性の力ではなかなか終わりませんが、いっきに何本も軽々と運んでくれます。

まるで、日頃筋トレでもしているかのような筋肉モリモリのスタッフや、面白いスタッフ、困った事があるとすぐ解決してくれるスタッフなどたくさんおりますが、とにかく皆、やさしくてたくましく、頼りがいのあるスタッフばかりです。
(自慢話になるのカナ?jumee☆faceA61 )
男性スタッフ、女性スタッフ互いに支えながら、頑張っていまぁ~すピース
男性スタッフを横目に、ひそかに書き込んだakaでした。

毎日、ハワイの商品に囲まれてお仕事をしている環境上、
ハワイの情報を調べたり目にすることも多い私たち。
いい香り に興味津々のワタクシ lea です
最近の私の一番の関心事はジンジャーの香り。
すごくよい香りがすると耳にして以来、気になって仕方ありません。
ハワイに咲くジンジャーの花の香りを香ってみたいなぁ

ハワイへ行ってこられたお客さまからの声を頂戴することも多く、
お話をお伺いしてはハワイ気分を分けてもらい、癒されています


 

週末、美容院に行ってきました。
髪は長いakaですが、今回パーマをかけました
フラガールの様な美しいウェーブ感 jumee☆Hula Dance2 はなかなか上手に出せませんが、これで一歩フラガールへ近づけたような気がします。  

ですが、今まで伸ばしていた前髪を切ってしまったんです・・・。
ちょっぴり後悔しています。トホホえーん

髪型でこんなに自分が変わるのかと今回実感しました!
自分でいうのも何ですが、若返ったような気が・・・(笑)
週末、久々の同窓会があるので、いいっか♪とも思いますが
久々のイメチェンに自分でもビックリのakaでした。



笑顔こんにちは! リリィです。
今週のマリレイの小さな変化(?)にお気づきでしょうか?!

じ・つ・は・・・

じゃーーん

お仕立てサンドレスの注文画面が変わったんです。

えっ、、、気づいてなかった?
それはいけません!
なんとな~~く見やすくなりましたのでぜひぜひ見てやってくださいぷっくりハート

こちら >> お仕立てサンドレスのページ No.1
お仕立てサンドレスのページ No.2

どうですか? 色分けして見やすくしてみました

何かを新しくした時は、使いやすさやエラー発生がとっても心配です。
もちろん、十分にテストをしているのですが、もし何か気づいた点がありましたらご無理のない範囲で知らせていただけると嬉しいです。


マリレイは、日々成長したいと考えています。
そんな時は、皆様からのご意見が本当にありがたいんです。

感謝 感謝

スタッフが気づかなかった あんなことやこんなこと。
これからもいろいろなご意見をいただきたいと思っています。

できることからコツコツと!(笑)

日々精進していきたいです♪


私、akaは、モンステラが大好きです<span
新しく入荷した生地でモンステラを発見して、チェックチェック
パウに出来上がって再びチェック
街中でももちろんニコv

いつしか我が家に大きなモンステラを置きたいakaです

今は、ベッドカバーのモンステラにつつまれながら毎日すやすやと眠っています
今日は素敵な夢がみれるかな・・・絵文字名を入力してください

マリレイのパウはシングル・ダブル・ケイキ等あわせて、常時200種類ほどが用意してあります。
複数枚あるもの、ご予約を頂いたもの、チーム用としてまとめてオーダーいただいたもの・・・すべてをあわせると相当の数のパウが所狭しと並んでいます。
そのすべての品番を覚えられるほどの天才スタッフは残念ながらいませんので、みんなで愛称で呼んだりしていますやった~♪。 この方法だと本当によく覚えられるんですよ。 今までの一番のお気に入りの呼び名は「ウルトラマンjumee☆UltraMan2」・・・だって配色が赤・黒・黄色・グレー・・・ごめんなさいうるうる美しい呼び名じゃなくて・・・
でもとってもはっきりとしたかっこいいパウで、大人気だった思い出深いパウの一枚です。

皆さまのアンケートのお声でも、豊富な種類を喜んでくださっていることが伝わってきます。すべてに必ずスタッフ全員が目を通します。そして さぁがんばるぞ! という気持ちになるのです。 こんなパウが欲しいという気持ちを叶えることができる、マリレイで探せばお気に入りのパウが見つかる、そんなショップを目指して、これからもがんばりますファイト

季節的にグリーン系パウに夢中のマカナでした

我が家の庭には綺麗なバラがたくさん咲いています。
お花好きのlea母が、大切に育てているバラです。
お庭からバラを切っては部屋に飾り、そのなんともいえない
華やかな良い香りに癒されています。
最近の一番の癒しです

昨日は母の日。
いつもお世話になっている母に、私もプレゼントをしたのですが、
とても喜んでくれて、こちらまでとっても嬉しくなってしまいました


明日11日は母の日ですねflower
毎日、母に頼りっぱなしの私ですが、明日はプレゼントを渡そうと考えていますプレゼント
明日買いに行く予定ですjumee☆GroceryShopping1p
密かにさぐりを入れてリサーチ済みですが、
毎年中々決めれないakaです・・・汗
私は、母と仲がいい方だとは思いますが、親子ならではのケンカや甘えもあり、普段照れくさくて言えない感謝の気持ちを、明日は伝えようと思います。jumee☆thanks1

ちなみに、日本では明治末期頃から「母の日」を祝うようになったそうですよ

母が大好きなakaでした








皆さまにご愛顧いただいているマリレイの中で、最近特に人気が高い商品はパニエですハート
ふんわりと優しく広がるパニエは、なぜか嬉しく、クルクル回りたくなります。身に着けたスタッフはみんなクルクル回っていましたから、実証済みですナイス
お値段も可愛いプチプライス にこ と好評です。

毎日、全国へ旅立っていくマリレイの商品達・・・この娘は○○県へお嫁入り、この娘は○○県へ、という感じで用意をします。 商品を選定し、縫製、検品、梱包・・・とスタッフの愛情がいっぱいですから。
どうか気に入っていただけますように、お気に入りになって愛用していただけますようにと願いながら、
今日も全国の皆さまのもとへたくさんの商品が旅立っていきました。 ♪ 

連休明けの忙しさに体がついていかずブルーなマカナ でした

こんにちは! リリィ です。
今日はクレジット払いについて綴ってみたいと思います。

よくお客様から「e-コレクト(イーコレクト)って何ですか?」「カードで支払いできますか?」と訊ねられます。
マリレイでは、クレジットカードでの支払いを希望されるお客様には佐川急便の「e-コレクト」をご案内しています。
代引き払いの中には 現金で支払う方法クレジットカードで支払う方法 があるのですが、代引き金額をクレジットカードで支払う方法 のことを e-コレクトと言うんです。

玄関先でお荷物を受け取る際に、佐川急便のドライバーさんにクレジットカードを見せると、ドライバーさんがお持ちの小さな機械のようなものにカードをピッと通されます。もちろんすぐにカードは返していただけます。これでOK これが「e-コレクト」なのです。カード利用料(4パーセント)がかかりますが、どーしてもカードで払いたい!という方はご利用くださいね。マリレイでのお買い物の際は商品をカゴに入れて支払い方法を決める時に「e-コレクト(クレジットカード)」と選ぶ箇所がありますのですぐにわかりますよ笑顔



最近、急に暖かくなり髪が長い私は、今日結んできました
こんな暑い日、皆さんはどんなまとめ方をしているんですか
簡単に、可愛くまとめられる方法などあったら、教えてくださ~ぃ
GW明けには、スタッフおそろいのプルメリアの髪飾りを上手く使って出社しようとひそかに計画中です

明日からGW後半ですね
私は、どこかいけたらいこうかなぁ~とまだ計画中です
前半に動物とたわむれて、癒されたので後半は・・・
日ごろの運動不足を解消しようと思います

では、皆さん明日より、よい休日をお過ごし下さい
紫外線対策は忘れずに・・・

今年は、美白を心がけるakaでした。







今日、5月1日はレイ・デー!
ハワイの大切な祝日の一つで、あちこちで様々なイベントが開催されます。
ハワイならではのイベントですのでぜひ一度行ってみたい!と思っています。
ハワイ旅行をレイ・デーの時期に合わせるときっと素敵な思い出作りができるはずですね。
お花、貝殻、リーフなどで作られた美しいレイのコンテストや、ワークショップなど見所満載!
私は写真でしか拝見したことがないのですが、見ているだけで体がわくわくしてきます
「行ったよ!」という方がいらっしゃったら、ついでの時にでもぜひお土産話を聞かせていただけるとスタッフ一同とっても喜びます(*^_^*)


ハワイだけではなく、日本でも各地でイベントが開催されていますが今日行った方はいらっしゃいますか?
フレッシュのレイをゲットできるイベントもあり、会場は大賑わいだったようです。
日本ではなかなか本格的なハワイの植物を使ったフレッシュのレイはお目にかかれないですよね~。こんな機会にぜひ手に触れておきたいところ
国内でのレイ・デーのイベントに感謝感謝ですね。

それでもやっぱりハワイに行きたい~と思ってしまう リリィ でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。