マリレイスタッフが日々の出来事を思いのままに書き綴ります!

今のお気に入りの曲は 「So Close」 魔法にかけられてのダンスシーンで流れる、あの曲です絵文字名を入力してください
最初はディズニーだし、楽しそうだし、まぁ時間あるし・・・なんて感じで観たのですが、切ないダンスシーンにウルウルうるうる  素敵でしたよ絵文字名を入力してください

幼い頃、シンデレラの絵本が大好きでした。綺麗なドレスにガラスの靴で踊るお姫様城 
絵本によってシンデレラの着ているドレスのデザインや色が違うのが嬉しくて、絵本を買ってもらうときは必ず言っていました 「シンデレラが欲しい好き」  そぅこんな可愛い時期もあったんです・・・それが今では・・・
いやいやこれ以上は語れません汗一色

時の流れは恐ろしいと感じた マカナ でした。

週末、姪と遊んでいると、姪が踊りだしました。
まけじと、私もフラを踊りました。

すると、私のまねをして姪がフラを踊りだしました。
可愛いフラガールの誕生です(笑)

姪は先日、アロハシャツを買い(フラガールがプリントされていて可愛いんです)身も心も
フラガールなのかもしれませんね。

二人で笑いながら、楽しい一時を過ごしました。
また、一つフラに癒されたakaでした!



GW到来ですね。
お仕事の方もいらっしゃるでしょうが、今日から11連休なんて、長期お休みに入られる方もいらっしゃるようですね
お仕事中に流れるBGMを聞いていると、どこか景色のいい所へドライブにでも行きたいな~、海沿いもいいよね~と、お出かけ気分も高まってきます
マイレイスタッフも、仕事中に頭にヘッドバンドをかぶったり…、かなりおかしなテンションになっています。一人、猛烈にグリーン系ヘッドバンドの似合うスッタッフがいるんです…

どう過ごすかは検討中ですが、いい音楽をゲットしてドライブに備えなくては!
お店でCDを物色している私 lea をお見かけの際は、そ~っと見守ってくださいね




たくさんのハワイアンソングに触れ、フラを知るとき、いつまでも心に残る曲に出会います。
いつか踊ってみたい曲だったり、曲名が分からなくて悔しい思いをしたり、可憐なダンサーの踊りに
心奪われてまるで恋をしたようにドキドキしたり・・・ハート

好みは人それぞれですが、私はどちらかというとしっとりした優しい曲が好きなんです。
いつか素敵な微笑みで、周りの方に感動を与えられるような、そんなダンサーになりたい。
フラに出会ってから、いつも心の奥底で思っている願いです。

でも笑顔で踊るのはなかなか難しいですね。踊った後にズドーンと落ち込むこともあったりしてorz 
笑顔が引きつらない方法を知りたいものです。

By マカナ 

朝礼が終わり、机にすわって一日がんばるぞ
と仕事をしていると、

社内にハワイアンソングが・・・
思わずアイコンタクトでニッコリ今日もマリレイに笑顔が飛び回ります

お話好きのマリレイスタッフは、よく雑談をします。笑
新商品が入ったら真っ先に身につけて踊るスタッフ、頭脳派のスタッフなど多彩です

私には兄がいますが、こんなお姉さん達がいたら楽しいだろうなぁ~
と、毎日お姉さん達の笑顔に囲まれて、フラを踊り、フラ関係の仕事も出来て楽しい人生をおくっています。

担当:aka のつぶやきでした




カテゴリ「お客様の声」を新設しました
「こんな企画があったらいいな」「ここの説明の意味がわかりません」などの皆様からのご意見についてご紹介したり考えてみたり。そんなカテゴリにしていきたいです。

マリレイへのご意見・ご要望はお気軽にどうぞ お返事は業界最速だと自負しています!!
メールはこちらです shopping@marylei.com



早速ですが今朝メールをチェックした時の嬉しいご報告です。

いつものようにパソコンの電源を入れてメールをチェックしていると、添付ファイル付きのメッセージが。
「なんだろう~~」と思って開くと、マリレイからお届けした商品をとても喜んでくださっているお客様からのお礼のメールでした。
お届けした衣装でフラを舞っていらっしゃる素敵な写真も・・・!
キレイ!美しい!素敵~~~~~
朝からスタッフ一同を幸せな気分にしてくれる心地よい瞬間です。
メール有難うございます!本当に本当に有難うございます!(しつこくてごめんなさい

マリレイのスタッフが幸せになれる瞬間。それはやっぱり、皆様からの温かいメールですね。
ネットを通じてやり取りをするからこそ、ほんのちょっとのなにげない言葉が大きな安心であったり喜びであったりします。だからこそ、メールは大切にしたいですね。

これからも皆様とのふれ合いを楽しみに、日々頑張っていきたいと思います(*^_^*)

担当:りりぃ



最近お弁当を作るようになりました。お弁当春はかわいらしいランチグッズがいっぱい店頭に並びますよね。
揃えたのは、かわいらしいピンクのランチBOX 保温機能付ですハート もちろんお弁当作りの本も買って、勉強(?)だって欠かしません!
でもでも、3回作ったら 「もう充分堪能したわっ」 という気がしてきた私っていったい

お弁当といえば、我が家にはミッキーマウスの顔型(というより頭型?)のランチBOXがあります。眺める分にはかわいらしいのですが・・・
あまりの大きさにたじろぎ、中身の入れ難さに戸惑い、一度も使ったことがないのです。
アメリカのディズニーランド土産ですが、同じ物をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご一報ください。利用方法を一緒に考えましょう       

三日坊主といわれたくない マカナ でした

ハイビ 2008 メリーモナーク ハイビ
現地で観戦、インターネットで観戦、結果だけ聞いたり、皆様それぞれだと思います。
お気に入りのハラウやダンサーの結果はいかがでしたか?
このステージを観ると、hulaに出会えてよかったなぁとしみじみ思います。
あの笑顔、力強くしなやかな身のこなし、麗しのハワイアンソング、観客の拍手と喝采・・・
感動でうっとりです。キラキラ
もちろん小さなステージにも、同じような感動があり、自分たちの努力や涙に友情・・・こちらも魅力がいっぱいですね。あー無性に踊りたくなってきました。
この週末は、お気に入りの曲を優しい気持ちで踊れそうです。

老後は絶対ハワイに移住するときめている マカナ でした。フラダンス豆腐

今日は本社のある佐賀県地方は朝から雨がふっています。
春の雨はしとしと優しいですね。

今朝は生地が入荷しました。
生地というものは意外に重いもの。
か弱いマリレイスタッフだけでは無理…ということで、こんな日は社員総出で生地運びをするんです。

どんな生地が入荷したのか、箱を開ける時は毎回ドキドキ楽しいものです。
これを読んでいただいた皆様の中にも、「どんな生地が入荷したの?」 と興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんね。
はやる気持ちはわかりますが…もうしばらくおまちください
入荷した生地達を皆様にお披露目するまで、やらなければならない作業があるんです。
楽しみにお待ちくださいませ。

桜を見ては目で春を感じ、旬の食材を味わっては春の喜びを感じます。
今回は、目でお腹で春を満喫中の、「レア(lea)」が担当いたしました


こんにちは、マリレイ本社九州佐賀県は桜満開です
夜桜もいいけれど、お昼のランチを桜の木の下で・・・
などもいいですね!

4月といえば入社式、桜色の初々しい心でドキドキしながら新しい人生のスタートを迎え、桜の木や燦々と輝く太陽が見守っていてくれているような気がしますね

桜の美しさと共に、食事もいっそう美味しく、笑顔も増し、元気を与えてくれる、日本の桜は素敵ですね~
桜の様な女性になりたいものです・・・
今週末は、桜色に染められに行こうと思います。
以上、マリレイスタッフ「アカ」が担当させていただきました。

今日から、マリレイスタッフによるブログがスタートです!
マリレイに来てくださる皆様、お買い物をしてくださる皆様に向けてちょっとずつ更新していきたいと思っています。
ブログ初体験のスタッフもいたりで緊張していますが頑張りますね

初日の今日は、わたくし「リリィ」が担当させていただきます。
さて、マリレイではつい先日、恐怖(笑)の棚卸しを無事に終えることができました。
棚卸し経験者の皆様にはお分かりだと思いますが、頭脳と体力と時間を必要とする年に一度の避けられないビッグイベントなのです。(言い過ぎ・・・(^_^;)

初日のスタート時には「終わるのかしら・・・・終わるとは思えない・・・」と思うほどでしたがなんとか無事に終えることができました!

これからもマリレイを末永~~~~く愛していただけるように、新年度もまたスタッフ一丸となって頑張ります!


